人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

大林、しばらく休業

先日仕事が早く終わり、久しぶりに日本堤の大林に向かいました。 

職場のある東銀座はいい天気だったのですが、南千住は真っ黒な雷雲の真下。大粒の雨が山谷のおっさん達を容赦なく打ち付け、追い討ちをかけるように、吉野通り沿いに並ぶビルに次々と稲妻が落ちてます。

「やばいなぁ~」と命の危険を感じつつ急ぎ足で大林の前まで来ると、営業日なのに鉄格子がびっしりと降りているではありませんか。そして、引き戸の右上には「しばらくの間休業します」の張り紙が…。

「まさか大将が倒れたのでは?」「なかの女将さんか?」―そんな良くない考えが脳裏をよぎります。

以前にも、休業したことがありその後無事再開しているので今回もそうであると思いたいのですが、心配です。杞憂であることを祈りつつ、来週にでもまた覗いてみます。
by Katsu-Nakaji | 2008-11-07 16:41 | 大衆酒場 | Comments(0)