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気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

16番宮沢Bテン3

モーターをDV18(でしょうか?)から万世橋横で買った平べったいカンモーターに換装するため、台枠後部の欠き取り部を大きくします。
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モーター取り付け板のビス穴を広げ、装着したところ。OKでしょ。ウォームは、モーター軸に1.5x2.4ミリのエコーを精密パイプを被せて取り付けました。
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モーターを隠すためにはエアータンクは絶対必要なのですが、モーター(旧)との干渉を避けるため、あまりにキャブからはみでてハンダ付けされていたので、内側に移動させました。その結果、新モーターとも干渉するので、モーターツールでエアータンク及びキャブ床板の内側を削りました。工作のついでに、キャプのハンダ付けも一部やり直してます。
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うまく収まりました。モーターも目立ちません(もっと小型のモーターを使えばこのような作業は必要なかったのですが、スーパーパフォーマンスを期待して、慣性があるこのモーターを使ってみたかったのです)
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Commented by まーくん at 2018-02-04 08:31 x
こんにちは。その大きなモーター、コアのバランス取りしたくなりますね(笑)
Commented by Katsu-Nakaji at 2018-02-05 02:10
小型高性能モーターに換装しない、最近では希有の例だと自負(!)しています。
by Katsu-Nakaji | 2018-01-25 02:52 | 16番宮沢Bテンダー改造 | Comments(2)