人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

キーストンシェイ、大規模修繕13

細々としたディテイリングです。

タンク部手すりは0.5ミリ真鍮線から0.3ミリ洋白線に変更。形状は実物に倣って、ノブ式ではなく折り曲げ(?)式に。
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_212273.jpg


非公式側。
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_221650.jpg


破損した前輪のギアカバーを0.3ミリ真鍮板で作り直したほか、煙室のリベットが潰れていたので、いったん全部削り、0.25ミリ燐青銅線を植え込みました。
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_265776.jpg


汽笛も作り直しました。2ミリ真鍮棒からドリルレースした本体に、曲げて平たく削った0.3ミリ洋白線を差し込んでます。
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_2133416.jpg


スティームドームに取り付け。
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_2143918.jpg


さらに、オリジナルには無かった安全弁も同様に作り、汽笛に並べました。
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_2163555.jpg


ここまでの進捗状況です
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_2193664.jpg


この角度から見ると、キャブ内が寂しいですね。あ、いかんいかん。そんなよこしまなことを考えては…
キーストンシェイ、大規模修繕13_d0101131_2232173.jpg

by Katsu-Nakaji | 2015-09-19 02:27 | 9ミリナロー:シェイ | Comments(0)