気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

タグ:運転環境 ( 1 ) タグの人気記事

曲線部路盤

路盤は4ミリ厚ベニアです。R550で8枚円になるように切り出しました。幅は40ミリ。不揃いなのは木工にまるで慣れていないためですが、上にコルクを貼るつもりなの目立たなくなるんじゃないか…と。
d0101131_23405164.jpg
始めの1枚は、模型雑誌で「3ミリ程度なら大型カッターナイフで切れるって書いてあったなぁ」と思い出しやってみたところ、+1ミリの差は大きい!?まぁできたんですけど、あまりに時間を食うので片刃の鋸を使う事に。これだと1枚10分もあれば切り出せます。だだ共同住宅の1部屋で深夜にギコギコやるわけには行かないので、必然的に休みの昼間のみのベランダ作業ということになって、切り出し終わるのに結局2週間かかってしまいました。

[PR]
by Katsu-Nakaji | 2017-04-10 23:56 | 運転環境 | Comments(5)