気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7270形、テンダー2

軸箱を2ミリ厚真鍮板から削りだしました。
はじめは、一本の角棒を作り量産を目論んだものの見事失敗。結局、1つずつ削るのが一番速かったようです。
d0101131_02021300.jpg
d0101131_02025708.jpg



イコライザーに合わせてみると、まぁいいみたいです。イコライザーも少し削りなおしました。
d0101131_02045865.jpg


軸箱の蓋も、0.25ミリ燐青銅板を6枚ハンダで貼り合わせ一気に整形してみたものの、一部がいくら熱してもハンダがはがれず、さらにはプロトタイプとはかけ離れた出来になってしまったこともあり、これまた1つずつ加工しました。量産は自分には向いてないようです。
d0101131_02155863.jpg


このあと、この蓋に蝶番や真ん中の膨らみをつけます。

[PR]
by Katsu-Nakaji | 2017-08-01 02:19 | 12ミリ蒸機7270 | Comments(0)