人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

雄別8721型、本体は「マテリアルミックス」で

テンダーが機関車を押すことになったので、機関車本体はなるべく軽く作る必要があります。そこで、真鍮より軽い、プラやアルミを大幅に取り入れることにしました。つまり、テンダーはいわゆる「本格金属工作」、本体は様々な材料を使う「マテリアルミックス」路線で行くことにしたのです。ただこのことが、「ここにはどんな材料を使おうか」と常に頭を悩ますことになり、製作のスピードを大幅に遅くさせる結果となりましたが…。詳細は次回ということで、今までまともな8721の写真を出していなかったで、お見せしましょう(「まともじゃねーじゃないか」なんて言わないように)
雄別8721型、本体は「マテリアルミックス」で_d0101131_0535430.jpg
雄別8721型、本体は「マテリアルミックス」で_d0101131_0545425.jpg
雄別8721型、本体は「マテリアルミックス」で_d0101131_0555961.jpg
雄別8721型、本体は「マテリアルミックス」で_d0101131_0575676.jpg

by Katsu-Nakaji | 2007-05-21 01:04 | 12ミリ雄別8721型 | Comments(0)