気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

雄別8721 動輪ありき

「何は無くとも、先ず動輪」――てなわけで、探したぁ〜。1/80では直径20ミリの動輪は1/87にすると18ミリ強。本当は鉄道模型部門を閉鎖してしまった港横浜のトビー模型の18.5 ぐらいがあると理想的なのですが、世の中そんなうまく行くわけありません。ムサシノ模型では「8721を作りたいから、動輪探してる」っていったら、「何と無謀な」との返事。かわりに、キャブ屋根スライド式のC57を見せられて自慢されただけで収穫ゼロ。(うちからだど、電車賃結構かかるんだぞ!)

もちろん珊瑚模型をはじめ、エコー、さかつう、そしてこれも今はなき渋谷のアサヒホビーなんかも巡ったけどだめ。結局、動輪のためには機関車を一輌買うしかないと悟りました。
d0101131_3521325.jpg

[PR]
by Katsu-Nakaji | 2007-01-21 03:52 | 12ミリ雄別8721型 | Comments(0)