人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

南軽516号、煙室扉ハンドル

肉眼で中心のずれはそれほど目立たなかったのですが(老眼のせい?)、やっぱり気持ちが悪いので、作り直しました。今回は、まぁいいみたいです。なお、この写真は、iPhone 6のレンズに水滴をつけて接写したものです。ただで出来る、い〜いアイデアです。
南軽516号、煙室扉ハンドル_d0101131_17263824.jpg


ハンドルコック(左)は0.6ミリ真鍮線の端を少し潰して0.4ミリの穴を開け、線を0.4ミリ迄ドリルレースで細くしました。ハンドルの芯は0.4ミリ洋白線。末端には1ミリ真鍮線を0.4ミリドリルで中ぐりした後で0.7ミリ程度に細くしたものをハンダ付けしてあります。
南軽516号、煙室扉ハンドル_d0101131_23463851.jpg



煙室扉ハンドルの完成です。
南軽516号、煙室扉ハンドル_d0101131_2348368.jpg


横から。ちょいと傾いてます。まぁ、すぐに修正可能ですな。
南軽516号、煙室扉ハンドル_d0101131_23485237.jpg

by Katsu-Nakaji | 2015-01-24 17:27 | 9ミリナロー:南軽516号 | Comments(0)