気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

バリキットのレストア完了

慣れない塗装を終え、レストア完了です。

色は赤と黒のツートン。赤には鉄道スプレー京急の赤を使いました。黒は田宮ブラックです。

そうそう、下回りは、ファインブラッセンという、グラファイト系黒染めスプレーを使っています。これは電気を通す上、塗膜が薄いので駆動系に向いています。塗装後すぐ、ヘアドライヤー等で乾燥させると、塗膜が強くなります。
d0101131_16383873.jpg

d0101131_16414062.jpg
d0101131_1642051.jpg
写真と撮った段階では、手すりのノブの頭の塗装がはがれていたり、安全弁の赤が落としきれていないので、それらを修正して完成としました。
スケールモデリングから離れた1ヶ月でしたが、当初の見込みとは違い、あまり気楽にはできませんでした。ただ、完成して走っている姿を見ると、「鉄道模型って、これでいいんだよなぁ〜」って思ってしまいます。と言いつつ、次はまた9400に戻り、加減弁ハンドルの製作にトライします。
[PR]
by Katsu-Nakaji | 2011-03-06 16:52 | バリキット、レストア | Comments(0)