気になるバイオニュース、ちょっとマニアックな鉄道模型、心に滲みる酒場、まだバックパッカーという言葉が輝いていた時代の旅の話を中心に、徒然なるままに…


by Katsu-Nakaji

9400型、ランボードとバックプレート

ランボードの一部を作り、キャブをハンダ付けしました。また、キャブ下には下回り取り付け用の1.4ミリネジ穴を切った後部端梁を取り付けてあります。

特に難しい工作はないのですが、この端梁の位置によってボイラー、ランボード、キャブの水平が決まってしまうので、取り付けには慎重を期しました。

次に、モーターのお尻を隠すバックプレートを作りました。材料は0.2ミリの燐青銅板。先ずボイラーにプレートはめ込み用の帯板を貼付け、そのカーブに合わせてプレート部分を製作しました。このあと、ごちゃごちゃしたディテールが付く予定です。

キャブとボイラーはまだハンダ付けしてません。
d0101131_0371797.jpg
d0101131_0374413.jpg
d0101131_037553.jpg
d0101131_038676.jpg
d0101131_0382018.jpg

[PR]
by Katsu-Nakaji | 2009-08-27 00:40 | 12ミリ国鉄9400型 | Comments(0)